初めまして、Mr.ケイです!
僕はとても映画が好きで、若いころは年間200本以上の映画を見ていました。
そんな私は映画を見て人生が変わった一人です。
人生が変わってから映画を見たら今度は映画の見方が変わりました。
どういうことやねん!
あなたにとって映画とはなんですか?
ただの娯楽ですか?それとも人生にとって大切なものですか?
人生と答えた方、その答えは大げさでも何でもなく正解です!
映画には人生を変えてしまう力があります。
映画は「面白かった」、「感動した」、「もう一度見たい」そうやって終わることがとても大切です。
専門知識や、映画の見方なんて必要としない、人々の心を動かす映画こそが名作です。
しかし、その感動はどこからくるのだろう?
どうしてこんなに面白いのか、そこにははっきりとした理由があります!
その理由こそが人生を変える力です!
映画は芸術であり、テーマが組み込まれています。
そのテーマにもいろいろなものがあり、今の時代を物語るテーマや、監督が伝えたいテーマ、見る人が感じるテーマなど様々です。
これらをより深く感じることで、ただの1本の映画が最高のエンターテイメントなり、人生をも変化させてしまいます。
そんな映画の見方があれば是非知ってみたいですよね!
映画は観るものから感じるものへ
映画はたくさんの人の人生や、世界とあらゆるものを疑似体験することができます。
例えそれがフィクションであったとしても、映画の中の世界では現実起こっているのです。
それを観て感じることで、あなたの人生の一コマになります。
その一コマをより鮮明に残すにはどうすればいいのか、、、
より深く体験するのです。
どうすれば深く感じることが出来るのか、どうすればもっと面白く見ることが出来るのか、どうすれば人生を変える1本でに出会えるのか!
今日からできる映画の見方、お教えします!
映画が好きで本当によかった、、
改めてそう思えるような体験をして行きましょう!